忍者ブログ

About Me

Lineage2 ドビアンヌ(7)鯖。
ヒマ潰しにたまーに更新。

2024/05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Links

† mine  †
Blog - Second Life
Blog - Others on the net
Blog - Real memo
† Official  †
L2J              L2J Chk Payment
Lounge game
† Precedent Info.  †
(む)              ワる
うならぼ         うぉっち
† Data&Culc  †
kisha            L2CS
L2 Online      make calc
OE Calc        OE(LBTG2)
Raid Boss1    Raid Boss2
Quest Info     against BOT
Soul Stone OP
macro memo
† Useful  †
Elf of Dusk    Wiki
りねらぼ。     釣りwiki
ジグwiki        strb
† Daily  †
ぢゃしみんばんわ♪
リネ2あまあまあま日記
共同リネ日記(仮)((移設前
cheer maniax

Latest Comments

Search

QR Code

mini AQUA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.03 |

モチベが保てない。

サブが72になった。
デスリンクで祝復活を使うなら,全弾骨投げで行くべきか。
悩むところである。

70までは鬼のようにやった。廃狩りした。周囲に迷惑をかけつつ。
C5で気が向いてから1ヶ月だった。

セオリーは聖者⇒亡者⇒アルゴス⇒修道院と聞いたので,アルゴスにも行ってみた。
BOT大杉&骨投げてもMP枯れるんですが・・・
和夫フルSSってことかな。
ロマンでもやらないと無理な気がする。

結局75まで火炎になるんだろうか。
なーんかウマい方法ないかなぁ。

邪教とか行った事もないや。

PR

2006.11.23 | Comments(0) | Trackback() | LineageII dec

火炎上層にて。


やっとまともな物が出た!

2006.11.07 | Comments(0) | LineageII dec

今日も聖者。

GotItem
更にゲットぉ。

2006.10.10 | Comments(0) | LineageII dec

また聖者。


またゲットぉ。

2006.10.02 | Comments(0) | LineageII dec

聖者にて。


必死にゲット。

2006.10.01 | Comments(0) | LineageII dec

宝箱ツアー。

狩りに飽きて宝箱巡り☆


ふむふむ。


なかなか。


もっともっと。


こんなもんかな。

2006.09.23 | Comments(0) | LineageII dec

無法BOTの自爆


BOTが超ジャマなのでMPKしようと思った。

BOTが逃亡して暫くしたら命名規則の似通った奴が現れた。

おまwwww何カミングアウトしてるんだwwww
さっきお前おらんかったやんか・・・
(´ー`)..oO(こんなお馬鹿ちゃんがいたとはね)

2006.09.20 | Comments(0) | LineageII dec

DVDV!!


ご褒美(゚∀゚)キタコレ!!

2006.09.18 | Comments(0) | Trackback() | LineageII dec

WIZってウマいよねぇ。


ソロ狩りでめちゃくちゃ飽きるけど,やっぱウマいと思う今日この頃。

うほw

2006.09.17 | Comments(0) | Trackback() | LineageII dec

聖者でマターリ。


奇跡が起きたよママン!

2006.09.13 | Comments(0) | LineageII (howler)

こうして運を使っていくのですYO

レイドの集合途中でちょっと寄り道してみたら・・・


!!!!!!!

2006.09.10 | Comments(0) | LineageII dec

お遊び。

知らない人の隣で遊んでみたけど放置中みたい。


ちぇw

2006.09.08 | Comments(0) | LineageII dec

温泉温泉


ここはどうみても温泉に見えない罠。

BOTを追尾して安全な移動方法を知った。
なんだかねぇ。以下お世話になったBOTS。

2006.09.07 | Comments(0) | LineageII dec

懐かしの練習風景


って,石化しとるがな!

こういうほのぼのした感じは好きだけど,他クランと練習試合なんだよね(ノ´∀`*)

アングル悪いけど,きれいだ☆

2006.08.26 | Comments(0) | LineageII (howler)

Q&Aに滑り込み!

コネも何もないのでマッチを見て飛び込む日々。
リング出るとも限らないけれど。

この日は出た。

すごいねー@p@

2006.08.19 | Comments(0) | LineageII dec

使えるものは使え

武器ゲットクエスト。
11階の牛が沸いたという。
死にかけながらも現地へ向かう。
なんとか到着。

PTRを作ってみるも,やはり週末の朝。
レイドフィーバータイムに集まる訳もない。
討伐隊を結成する間に業者に食われるだろう事は誰もがわかるだろう。

これを書くと叩かれまくるかも知れないが,もう別にいい。

以前知り合いから同様の事をしたと聞いた。
その時は激しく嫌悪感を抱いた。ドビもここまで腐ったかと。

しかし冷静に考えてみる。
討伐隊を組む間に対象を食われてしまう現状。
人の集まらない時間帯。
この機会を逃せば,次にいつクエストを進行できるのか。

業者を呼んだ。
その場にいた人も反対はしなかった。

最初の箱では監視が沸いたので来るのを黙って待っていたが,
ここに監視が沸くのかは知らないしね。

座って討伐を傍観。恐ろしい攻撃力だった。
タゲ跳ねして2人程死んでいたが,BOTには痛くも何ともないだろう。

討伐後リコしなかったのでついていく。
隣にも沸いているようだ。

俺がソロならレイド攻撃 ⇒ ドロップゲッツ ⇒ リターン といきたい所だが,
リコバス用に他のユーザーとPTを組んでいたのでやめた。
ドロップを100%入手できる訳ではないし,それが原因で他のPTメンが攻撃されるのは避けたい。

S-ZELか何かがドロップ。回収後即撤退。
俺らも撤退。

牛タッチPTRを作った時にフレからタッチしたいとwisがきた。
業者を呼んだので急げというと,じゃぁいらんと。

そのフレの反応から見て,恐らくこの件で縁が切れるだろう。
だがそれも自業自得。仕方ない。
尤も,より高名な知り合いがいる時に俺の存在をまるっと無視してくれるフレを,
最早フレとは呼べない。そんな奴に友達面などされたくもない。

俺は彼のように知り合いも多くないし人望も人徳もない。
リアルでもゲームでも,使える物は何でも使う。
業者は存在悪だと思っているし,対決した事もある。
MPKもしているし,PKキャラも育てている。
しかしそんなものは自己満足に過ぎない。遺品取ってウマー。PKして気晴らし。
必死に営業妨害したところで根絶など現状では不可能だ。
諦観に近いが諦めている訳ではない。
現状のシステムで根絶する術が無い。それだけだ。

根絶する確信のある奴からの批判は甘んじて受けよう。
それ以外で叩く奴お子様は・・・どうしたもんかな。
奇麗事だけで世の中渡っていけると信じられる程,幸せでぬるい環境に生きていない。

結論:所詮ゲーム。

2006.08.12 | Comments(0) | Trackback() | LineageII dec

火鉢下層生息mobず。

レイド行くのに下層へ。

触りたくない奴がイパーイヾ( ゚д゚)ノ゛

あんなのや・・・

こんなのや・・・

硬そうだ・・・

レイドはまぁこんなもんかねぇ。

2006.07.25 | Comments(0) | LineageII dec

念願?なB武器

とうとう持ったどおおおお!

記念に☆パチリ

2006.07.22 | Comments(0) | LineageII Luft~

業者範囲PT

偶然目撃。

キモいYO

しっかり引きしとるし・・・



今日の☆VIP

2006.07.13 | Comments(0) | LineageII (howler)

懐かしい人と燃えた物。

今は亡き者と亡き物。

燃えたのはモッタイナイネー!

2006.07.13 | Comments(0) | LineageII others

お祭り

イベント自体には参加するかかなり迷った。

・ 初主催の場合は不手際が起こりうる(当然)。
・ 「ドロップ品いただき!」泥の可能性。
・ 最低スペック未満のPCでの参加によるクリエラの多発。
・ 参加者多数に依る分配額の低下。

ネタか焦りかラグかで橋からダイブする奴は絶対に出ると思ったし,
行軍にどの程度時間を要するのか読めなかった。
クリエラが多発すれば進行に影響を及ぼす。
泥が出た場合,その後の混乱収拾に時間を要するし分配も遅れる。
自分も最低スペック未満PCでプレイしてる事もある。
「お祭りイベント」もそれなりに好きだが,今回は気が進まない。
気が進まないので分配も魅力が少ない。

泥については,他鯖において既出,この鯖でもレイドにおいては既出。
過去のボス討伐でも危惧された事はあった。

それらの可能性を予測せずに参加し,感情のままにシャウトや掲示板書込みを行う。
某掲示板で主催を叩く。
人間である以上致し方の無い部分ではあるが,なんとも…。
初主催に対し場慣れした主催と同じ行動や対応を求めるのもお門違いかと。
個々の参加者が本来受取れる筈であった分配額の賠償を求めるのは,
主催の責任範囲を超えている。
常軌を逸しているとしか思えない。

やはりここは日本だなとつくづく思う今日この頃。
日本は日本でも…中学生レベルか。酷い話だ。

夜が更けるにつれて建設的意見が増えた。
とりあえずみんな一晩寝たほうがいいね。

因みに俺は集合状況を見て参加しようかと思ったが,
当日3度寝をキメてしまい,起きたら32班まで編成済。
めんどくさいので不参加だった。

今日も野良レイドと露店オンラインでしたよっと。

2006.07.10 | Comments(0) | Trackback() | LineageII others

RMT?

ギランにて。


RMTのフリした業者のヒマ潰し?

2006.07.07 | Comments(0) | Trackback() | LineageII others

中Lvレイド

別キャラプレイ中。
レイド不満ブチ撒けの巻。

---[1]2PTレイド---
FA班:盾1尻1WIZ4
WIZ班:盾1クレ1WIZ6

FA班にリチャ1人だけな件
WIZ班に盾クレがいる件

PT型レイド。開始後尻のヒール間に合わず盾死亡。
即リザするも、リバフ&ヒール&リチャでMP尽きた模様。
FA交代要請。WIZ班の盾「MPない><」
ハァ?この構成でサブタンクだと思ってたのか?

後は省略。

---[2]2PTレイド---
FA班:盾1尻1ビショ1WIZ4スミス1
WIZ班:プロフ1エルダ1WIZ4

WIZ班にエルダプロフがいる件
FA班に尻がいる件
交代提案を主催がスルーな件

カウント1でビショ落ち。
主催強行。

タンク持参牛乳では無論被ダメ回復追いつかず。
エルダに盾へのリチャ/プロフへ盾へのヒール要請。
エルダMP無(←要予測)。

終盤でビショ復帰。
ビショを除くFA班のMP:2%

物凄く幸運な事に死者ゼロ。
見ない主催だと思ったら死神だったか。

---[3]1PTレイド---
俺のキライな人参加。
ラスト1人の集合待ち中に所持品&装備を落としては拾う事20回以上。
尻:「ログ流すの止めませんか?^^」
某:「チャット分けてないの?w不便だね」
尻:「設定は人それぞれだと思うんですが…」
某:「ぶw」
某:「おもしろいねw」

引退したほうがいいと思うよ?マジで。
俺も超迷惑だしムカついた。
ログ流しは野良でするべき事ではないと思う。
常連が多いとしてもだ。
クラハンから野良に出てくるな。


高Lvレイド主催がサブキャラを作り,低Lvレイド討伐を主催している。
その場合,職無制限のお祭りになる事はないが,ノウハウがある為安全。
他の主催の場合,不慣れ・俺TUEEEEの場合が往々にしてあり,危険。
全滅して主催が戦意喪失して帰還等々。

通りすがりの発見者でもない槍ドワをPTに入れてあげるのはいいとして,TLもさせないなら,どう貢献させるつもりなのか?
祭りにするなら職制限をするな。

主催するなら責任を持ってほしい。
たかがゲームだが,他人の時間を拘束し,場合によっては奪っている。
参加者はその可能性も予測して参加するべきだが,
徒に他人の時間を奪うのは良くないかと。

因みに俺の主催の時は,編成ミスって尻がいなくても失敗した事は無い。
(↑運がいいだけだろうが)
中~高Lvレイドのバカな討伐をみていると主催したくなるが,
構成&作戦を考えるのがめんどいのよね。

リチャが通じないと言って討伐完了時にMP満タンなリチャ職は引退推奨。
君以外のPTメンのMPは空だ。こゆのをホントの寄生と言うのでは。
今度見たら「~さん、Lvアップおめ!^^」って言ってみよう。

子からボスまでSPS込めてない人も引退勧告。
「自Lvオーバーの場合は完全手抜きで!」
なんて指示は出ていませんよっと。

あと中Lv迄のレイドは集合がまったりすぎ。
ギランから猟師まで走る人は参加しないで欲しい。
そんなKIAIはいらない。お願いですから脳内でやってください。
GK代も無い人がレイドに参加すると後々自分の首を締める事になると思う。


いい人ぶった隠しブログを書こうと思ったのにただの愚痴ブログ化…

2006.07.06 | Comments(0) | Trackback() | LineageII others

文字イベ結果


!!!


服のみカワイイと思う。

マッチでQA!

参加してみた。
Ringは出なかったと思う。

2006.07.04 | Comments(0) | Trackback() | LineageII dec

今日は愚痴大会。

PTLをやらされた。
寝起きだったのでそのままぼ~っとしてて拒否るの忘れてた。
PTメンから質問の雨霰。
ハァ?

参戦数回でPTLなんかやれるかヴォケ!
ついてくのに必死で右も左もわからんがなヴォケ!
PTL交代要請スルーってなんだよヴォケ!
おめーゴチャゴチャ絡んでくるんじゃねーYOヴォケ!

テラウザス。
これ以上ウザいようなら脱退しよう,そうしよう。

指名者の目論見は知らない。
C5における中間管理職にでもさせようとしているのかもしれないが。
別にやりたくもない。俺には人を動かす器量も無い。
俺TUEEEE!したくもない。
誘われて面白そうかな?と思ってモチベ維持の為の加入。
落ち度や努力不足は勿論あるだろうしそこは顧みなくてはいけないが。

たかがゲームだべよ?
うだうだ言われてまでやりたくないね。
高Lvはこれだからイヤだ。

PKでもして引退するかね?
微妙にそっちの世界に引きずり込もうとするフレが約1名。

FS0001.jpg
今日のVIP☆いいAAだね


キャラ違うけど,なんとなくBOTMPK♪


でもヘタクソw

2006.07.02 | Comments(0) | Trackback() | LineageII (howler)

« | Back to Home | »

忍者ブログ [PR]


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved.