忍者ブログ

About Me

Lineage2 ドビアンヌ(7)鯖。
ヒマ潰しにたまーに更新。

2024/04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Links

† mine  †
Blog - Second Life
Blog - Others on the net
Blog - Real memo
† Official  †
L2J              L2J Chk Payment
Lounge game
† Precedent Info.  †
(む)              ワる
うならぼ         うぉっち
† Data&Culc  †
kisha            L2CS
L2 Online      make calc
OE Calc        OE(LBTG2)
Raid Boss1    Raid Boss2
Quest Info     against BOT
Soul Stone OP
macro memo
† Useful  †
Elf of Dusk    Wiki
りねらぼ。     釣りwiki
ジグwiki        strb
† Daily  †
ぢゃしみんばんわ♪
リネ2あまあまあま日記
共同リネ日記(仮)((移設前
cheer maniax

Latest Comments

Search

QR Code

mini AQUA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.25 |

温泉温泉


ここはどうみても温泉に見えない罠。

BOTを追尾して安全な移動方法を知った。
なんだかねぇ。以下お世話になったBOTS。

PR

2006.09.07 | Comments(0) | LineageII dec

Q&Aに滑り込み!

コネも何もないのでマッチを見て飛び込む日々。
リング出るとも限らないけれど。

この日は出た。

すごいねー@p@

2006.08.19 | Comments(0) | LineageII dec

使えるものは使え

武器ゲットクエスト。
11階の牛が沸いたという。
死にかけながらも現地へ向かう。
なんとか到着。

PTRを作ってみるも,やはり週末の朝。
レイドフィーバータイムに集まる訳もない。
討伐隊を結成する間に業者に食われるだろう事は誰もがわかるだろう。

これを書くと叩かれまくるかも知れないが,もう別にいい。

以前知り合いから同様の事をしたと聞いた。
その時は激しく嫌悪感を抱いた。ドビもここまで腐ったかと。

しかし冷静に考えてみる。
討伐隊を組む間に対象を食われてしまう現状。
人の集まらない時間帯。
この機会を逃せば,次にいつクエストを進行できるのか。

業者を呼んだ。
その場にいた人も反対はしなかった。

最初の箱では監視が沸いたので来るのを黙って待っていたが,
ここに監視が沸くのかは知らないしね。

座って討伐を傍観。恐ろしい攻撃力だった。
タゲ跳ねして2人程死んでいたが,BOTには痛くも何ともないだろう。

討伐後リコしなかったのでついていく。
隣にも沸いているようだ。

俺がソロならレイド攻撃 ⇒ ドロップゲッツ ⇒ リターン といきたい所だが,
リコバス用に他のユーザーとPTを組んでいたのでやめた。
ドロップを100%入手できる訳ではないし,それが原因で他のPTメンが攻撃されるのは避けたい。

S-ZELか何かがドロップ。回収後即撤退。
俺らも撤退。

牛タッチPTRを作った時にフレからタッチしたいとwisがきた。
業者を呼んだので急げというと,じゃぁいらんと。

そのフレの反応から見て,恐らくこの件で縁が切れるだろう。
だがそれも自業自得。仕方ない。
尤も,より高名な知り合いがいる時に俺の存在をまるっと無視してくれるフレを,
最早フレとは呼べない。そんな奴に友達面などされたくもない。

俺は彼のように知り合いも多くないし人望も人徳もない。
リアルでもゲームでも,使える物は何でも使う。
業者は存在悪だと思っているし,対決した事もある。
MPKもしているし,PKキャラも育てている。
しかしそんなものは自己満足に過ぎない。遺品取ってウマー。PKして気晴らし。
必死に営業妨害したところで根絶など現状では不可能だ。
諦観に近いが諦めている訳ではない。
現状のシステムで根絶する術が無い。それだけだ。

根絶する確信のある奴からの批判は甘んじて受けよう。
それ以外で叩く奴お子様は・・・どうしたもんかな。
奇麗事だけで世の中渡っていけると信じられる程,幸せでぬるい環境に生きていない。

結論:所詮ゲーム。

2006.08.12 | Comments(0) | Trackback() | LineageII dec

火鉢下層生息mobず。

レイド行くのに下層へ。

触りたくない奴がイパーイヾ( ゚д゚)ノ゛

あんなのや・・・

こんなのや・・・

硬そうだ・・・

レイドはまぁこんなもんかねぇ。

2006.07.25 | Comments(0) | LineageII dec

文字イベ結果


!!!


服のみカワイイと思う。

マッチでQA!

参加してみた。
Ringは出なかったと思う。

2006.07.04 | Comments(0) | Trackback() | LineageII dec

文字イベその2

ソサラ作って廃狩りの結果。


L2day: Ⅱ文字 20
L2day: S文字 35
L2day: R文字 70
L2day: A文字 38
L2day: G文字 79
L2day: T文字 123
L2day: F文字 130
L2day: C文字 503
L2day: E文字 332
L2day: H文字 207
L2day: I文字 272
L2day: L文字 317
L2day: N文字 361
L2day: O文字 389

何でレア文字が全てキリのいい数字なのかは不明。
C以下のゴミ文字は数種類を100個ずつぐらい売却しているので
実際にはもう少しある。

レア文字単純計算で125セット。
昼寝とかダウンとかしなければもう少し増えたと思われ。

話では,40セットでQAリングが出た人もいれば,
200セット挑戦して出なかった人もいるという。
さてどうしたものか…。

2006.06.29 | Comments(0) | Trackback() | LineageII dec

Q&A?

違った、QAだ。
廃狩りの休憩中になんとなくマッチを見ると「QA」とな。
おおお,今リング幾ら?討伐PT募集に遭遇するなんて超久し振り。
ウマウマー?と思い,死に物狂いでドワ村から移動。

もうやり方忘れました(@@;)と思ったら,
説明があって助かった。

で,バフ開始。打ち合わせも何も無いのでテキトーに。
こーゆーのは何か苦手だ。

で突入。
サクサク進む。遥か昔に参加した時よりも,かなり手際が良い。
流石に毎日食ってるだけの事はあるな。
…まさか,俺だけ非固定メンバーなのではあるまいな;;

1バフで終了。帰還してオーク。
待望のリングは出なかったYO

まぁ久々に参加できて,いい息抜きになった。

2006.06.26 | Comments(0) | Trackback() | LineageII dec

文字イベ[ スペルコレクション ]

イベントには釣られてみるほうなので,WIZ作って廃狩り中。

体が壊れそうhhhhhh

ハウラでやればLvも上がって一石二鳥かもなのではあるが,
文字収集効率は落ちる。

というか最早モチベが保てなくなってきた。
ボスアクセの当選率の低さとそれに起因するレア文字取引価格の暴落。

市場調査は2日目で止めた。

息抜きにレイド参加したり露店したり,情報収集しつつ23:59迄
がんばってみよう。意識が飛ばなければの話だが。

2006.06.26 | Comments(0) | Trackback() | LineageII dec

あんたらす。

今回はビショがPTに途中参加&死者少数だったので,リザを1度もしなかった。
前回までは逃げ回りながらPTメンへのリザ&外部リザをしていた訳だが,
今回はリチャして終わったという感じ。

サクっと討伐完了。
仕事をしたという充実感は無かった。

分配額は前回の60%。フレには贅沢言うなと言われたがw

死亡ゼロ三冠達成。経験値未取得も三冠達成。
タイミング見てアンタラスに近づいたのに…。
討伐成功ムービー(イラネ)も流れたのに…。

朝起きた時に討伐をすっかり忘れていたのは内緒w

2006.06.25 | Comments(0) | Trackback() | LineageII dec

あんたらす。

クローズドだそうで。
以前主催とお話をした事があり,お誘いメールが来たもので。

1300 集合
1500 突入開始
1632 バフしてるうちに討伐完了

発表レコードは59分だそうで。

今回は終盤でクリエラ⇒復帰⇒バフ待ち&PTメンにバフをしてたらシャウトで「おめー!」
いつの間にか倒してやんの。PTメンのHP/MPやらバフ見てる間に終わってやんの。
2連続で経験値もらえませんでしたよっと。

オークは買える物が無いので今までスルーできたが,今回は迅速に進みそうなので観戦。
あれですな。低所得者層がサザビーズやクリスティーズの会場に紛れ込んだ感じ。

やはりボスやアナキム・リリス討伐の様に,参加できなかった人々がアレな訳で。
しかしそれは彼らが選んだ道の結果である訳で。
キャラ作るのもクラン入るのも自分で決めた事な訳で。

アデナに対する貪欲さも以前程ではなくなってきたので,分配もワクテカしなくなってきた。
今は参加して,大人数で走り回るのが楽しいかな。


シャドーダンスで結界突破も面白かった。


みっけ!

2006.05.29 | Comments(0) | Trackback() | LineageII dec

一昨日。

火炎ソロでちんだ人を救出に。
インして10分後に気づいた。

ぬぉぉクラン旗変わっとる!

良くも悪くも思わないが,できは良いキレイめな戦系の旗から

ほのぼのとしたネコ(?)の旗へ。

非戦争マターリ系血盟の印という事なのかな?
最初はデブネコに見えてキモス!と思ってしまったがw


アンヘル通過中に休憩中なHum子さん発見。
Hum子持ってない俺としては,やはり絡まずにはいられない。


うはwwwゲットですよ!


イタダキマスw

2006.05.24 | Comments(0) | Trackback() | LineageII dec

狭間70台&あるごす


会話のある楽しいPTだった。


この (*ノノ) マークに,どうも自分は弱いようである。

神が味方をしたのか,マーター部屋に当たらなかった。
そして現物は出なかった。神イラネ!

まぁ楽しいPTは早々に終わってしまうもので。
時間の都合で1回で解散。残念。


その後アルゴスSSPTに寄生してみる。

PTにより「お前こうしれ!」ってのがあるわな。
傲慢SSPTではサブヒール時々スリ,基本はお座りでMPPOT。
よくwisでお誘いいただいた。
DVCSSPTではメインorサブヒール,お座り重視なMPPOT。
こちらも悪くないという評価をいただいた。

アルゴスは初参加なので様子見の後に立ち回りを聞いてみた。
華麗にスルー。
想像するに,
1.そのLvになって自分で判断つかねぇのかよハゲ!
2.他職の事とかシラネ
3.まぁテキトーでいんじゃね?
4.PTLが答えるんじゃない?
5.殴りバフあるだろうが。黙って殴れ。言わないけどね。

高LvPTは半固定な事が殆どなので,会話に入り難い。
と言う事で閉鎖モード発動。

殴ってみたり座ってみたりするも,特に何も言われず。
やっぱり最初に聞けばよかったぬー。
何か疲れまーた。もう多分あのPTに行く事はない・・・。

意気阻喪してゴダードでヘタりこんでいると,

クラメンのおねーさんが気にして推薦やらアクションをしてくれてる。
嬉しくて涙が出そうだが反応する気力がありませんよっと言う事で,
風呂入って露店放置で寝た。


初めて見たアレ。
俺にバフよこさねぇ。・・・帰れ!

2006.04.11 | Comments(0) | Trackback() | LineageII dec

例のモノ

大分前にやったモノ。
------------------------------------------------------------

dec(ryの成分解析結果 :

dec(ryの68%はやましさで出来ています。
dec(ryの17%は大人の都合で出来ています。
dec(ryの6%はミスリルで出来ています。
dec(ryの6%は覚悟で出来ています。
dec(ryの3%はツンデレで出来ています。
------------------------------------------------------------
覚悟以外は当たってる!
うぇぇw

さて74になったのでスキルを見てみたが・・・

あんだ?この桁数・・・。
祝復活スク使うなって事ですかそうですか。
アンタラス行ったら丁度いいですな。Lv下がるけど。


今の装備(ぉ

2006.04.10 | Comments(0) | Trackback() | LineageII dec

アデーンにて


私を捨てた人(ぉ
実を言うと中の人は可愛かったりする。俺は好き。俺は,ね。

晒してやるぜわっはっはぁ
コソーリとリネ2日記

2006.04.09 | Comments(0) | Trackback() | LineageII dec

人気団体

寝ようと思っていたらあの人がいる!


このお方。


必殺技を喰らわせる。


ヤヴァそうな空気。




やっちまったZE!


なるほど・・・


言い訳。


華麗にダンス。


激しくダンス!


小技も散りばめ


最後も決まった。

ゲリラライブ告知もなかったので練習だったのだろうか?
こちらとしては独占鑑賞状態ウハウハだったので


粗末ながらもおひねりを投げると・・・
(葉っぱは俺じゃない)


囲まれまーた。
うはwwwこれぞ偽保母さん状態!

彼らの会話もかなりイカれておりおもしろく,正に存在がネタ集団。
そんな方々と会話のできた貴重な日だった。
これからもみんなを癒して楽しませてほしいなと思う。

因みにゲリラライブはこんな感じでカコイイ。


そんな彼ら彼女達の Official Site はこちら↓

2006.04.09 | Comments(0) | Trackback() | LineageII dec

アナキム見学?

マモンのジジイを待ってたら,なぜか行く事になった。
どうせヒマだしねぇ。


俺が潜り込めた時もこーゆーのをドロップしてほしいもんだ。

2006.04.09 | Comments(0) | Trackback() | LineageII dec

あんたらすクエ

近々あるらしいのでとりあえず石を取りに。
2回目なので余裕こいて資料も見ず特攻。
クエ前半で2回忘れ物orz
誘ってくれたWIZさん,行けずにごめん。気持ちに感謝。

まったりやっててクエ後半PTに入りそびれる。
クラメン待ってくれねぇYO
って事で後半もソロに挑戦。心細いのでマッチも開きつつ。

風の丘でサキュにスリープしつつ引きまくり。
全部消えまーた。
結論:エルダでソロとかムリ!

いいタイミングでシルレンを捕獲。
一緒にマターリこなして無事終了。
ご褒美をいただいた。優しくて楽しい方だった。

萌え。


猟師で目撃したBOTS。


ちょと笑ったチャキリス殿。

2006.04.09 | Comments(0) | Trackback() | LineageII dec

C4初プレイ~

WIZがどうたらこうたら言われていたが。
引退な方からOE武器を買えたのと,ヒマすぎるのとで試し斬り。

DV。道がわからない。
貧乏キャラなので+3MFDだったが,+5グールになった。
マナアップ?付ける金くれるのか,ありがとう。

祝VC + SPS主砲 から 祝VC + 主砲 になった。
こりゃー財布に優すぃ。
ロイヤルケーブサーバントも逝ける!
ガゴは祝2発になるから放置。

マターリ狩りつつマッチ見たらパルチ少数PTが!
「2/3」これは行くしかない。
と言う事でサクっとCC。

因みに遺品クエは150個清算で派生なしorz

2006.04.07 | Comments(0) | Trackback() | LineageII dec

狭間70台

行ってきましたよっと。

前回はお座り必須だったが今回は殆ど要らんかった。
WIZ1人だから?

そしてレイドとこんにちは。
何故か体がみなぎり始める。
指が止まらなぁぃぃっ

アナカゼルピッコロ!(マテ

・・・即リチャ職攻撃禁止令発令(当然)
その後ヒーラーにタゲ飛ぶが剥がれない(俺にじゃないよ?)

GHだと間に合わないのでBH織り交ぜMP枯渇。
バイタ?だから間に合わないってば。
でも倒せましたよっと。

しかしWIZのスリには感動した。ウマすぎ。
ちょっと指が止まってくれなくてスリ数回したんだが,
見事にWIZと被ってしまった。はいごめんなさい。
どーすればあんなに早く詠唱できるんかな。
俺のWIZもWIT刻んでホムアキュ持ってあと何だ?
詠唱UPのBローブ着ればああなるんかいな?
もしかしてサブクラス70代ですか?

とまぁそんな感じで2回やって終了。
終了後に2人から推薦コタ。
きっと社交辞令。
だって俺ヘタチンだからさ。

2006.04.06 | Comments(0) | Trackback() | LineageII dec

生立ち(その1)

エルダー。3rdキャラ。

元々はE村での露店用キャラだった。
E村と城村をよく往復した。
ファイアフライリングを買ってくれた盟主と話が弾み,時折クランに顔を出す。
クランには殆ど関心が無かったので,加入は大分後の事である。
どのキャラで加入するか悩んだが,出会ったキャラがいいと言われ,このキャラで入った。

それからクルマ⇒槍PTで廃上げ。
途中からスミス育成に目覚め,フレと疎遠に。
スミスがマゾくなり,このキャラに戻る。
何時の間にか1stを抜いて最高Lvキャラになってしまった。

という事で高Lvな割に知り合いの少ないキャラである。

2006.04.05 | Comments(0) | Trackback() | LineageII dec

« | Back to Home |

忍者ブログ [PR]


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved.